オンライン診療

こんなお悩みありませんか?

悩み1遠方にお住まいで来院が難しい患者さんがいる

飼い主様の近くに動物病院がない場合や、大型犬で車を持っていない飼い主様の場合など。


お悩み1

悩み2通院することに不安を抱えている患者さんがいる

ペットの高齢化が進み寝たきりの状態や、疾患を抱えている場合。または、飼い主様自身が体調不良で外出が困難な場合など。

お悩み2

悩み3待合室の混雑で患者さんにストレスがかかる

待合室の混雑により、感染症の拡大や、他の動物とのトラブル(威嚇・噛みつきなど)のリスクが高まるだけでなく、体調が悪いペットによっては、症状が悪化する原因にもなり得る。

お悩み3

悩み4ちょっとした電話相談に時間をとられてしまう

「来院するほどではないが、ちょっと相談したいことがある。」といった飼い主様は電話になりがち。

お悩み4

Animary byGMOのオンライン診療でできること

特長1オンライン診療と対面診療の予約一元管理でオペレーション効率化、収益機会拡大

予約管理画面の設定の柔軟性が高いからこそ、対面診療予約とのシステム一元化が可能。対面診療との一元管理により、オペレーション効率化、収益機会拡大につながります。

  • Point1予約内容に応じて予約分数など柔軟に設定可能
  • Point2予約管理画面からオンライン診療開始可能
  • Point3予約時の入力内容も一目瞭然

特長2診療予約はWEB/LINEから専用アプリのダウンロード不要

対面診療の予約も可能な利便性の高さで再診率アップ・治療離脱防止につながります。患者さんにとって身近なLINEからは、ログイン不要でオンライン診療予約が可能です。

  • Point1インターネットブラウザやLINEなど患者さんのスマホやPCに既に入っているアプリで利用可能

特長3クレジットカード決済によるシームレスな診療費の請求

オンライン診療なら会計待ち時間ゼロ。予約管理画面上で決済状況を管理できるため、請求漏れ防止に繋がります。

  • Point1カード登録済みのユーザーが予約台帳で一目瞭然
  • Point2予約管理画面からそのまま決済操作が可能
  • Point3決済結果まで同一画面内で確認可能

※Animary byGMOのクレジットカード決済は、GMOイプシロン株式会社の決済代行サービスと連携しております。
※クレジットカード決済をご利用いただくには、別途カード会社による審査がございます。
※保険診療におけるキャンセル時の費用請求については、管轄省庁の規程をご確認の上、クリニック様の責任範囲にてご実施ください。

特長4月額固定費無料で従量課金だから使った分だけ費用負担

月額固定費を気にすることなくオンライン診療の利便性をクリニック、患者さんの両方にお届けします。

  • Point1月額固定費が無いので、オンライン診療の利便性で導入のご判断をいただけます
  • Point2患者さんの支払いはクリニック様からの費用請求分のみ。Animary byGMOから患者さんへのシステム利用料の追加請求はございません

オンライン診療の使い方イメージ

オンライン診療の使い方イメージ
オンライン診療の使い方イメージ

オンライン診療と組み合わせ可能なおすすめオプション

LINE連携

LINE連携

患者属性や予約履歴データにもとづくLINE配信により患者接点の増加が見込めるだけでなく、いつものお薬の処方などオンライン診療で済ませたい予約もLINEから簡単に予約できるようになり、ご来院が難しい方の治療離脱防止や再診率のアップにつながります。

※オプション機能

WEB問診連携

WEB問診連携

予約後の問診入力や、予約管理画面から予約後問診の回答状況確認が可能になります。予約前の入力項目が少ないことで、予約離脱防止や問診情報の量や質のアップが期待でき、業務効率化や診察の質向上につながります。

※オプション機能

クレジットカード決済

クレジットカード決済

オンライン診療は事前登録したクレジットカード決済のため、会計待ちの時間がありません。

※オプション機能

- INQUIRY -

お問い合わせはこちらから

\ 3分でわかるAnimary /
資料ダウンロード
\ ご質問はお気軽に /
お問い合わせ
03-6413-0612
(電話受付時間/平日9:00-17:30)
※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。