飼い主様の近くに動物病院がない場合や、大型犬で車を持っていない飼い主様の場合など。
ペットの高齢化が進み寝たきりの状態や、疾患を抱えている場合。または、飼い主様自身が体調不良で外出が困難な場合など。
待合室の混雑により、感染症の拡大や、他の動物とのトラブル(威嚇・噛みつきなど)のリスクが高まるだけでなく、体調が悪いペットによっては、症状が悪化する原因にもなり得る。
「来院するほどではないが、ちょっと相談したいことがある。」といった飼い主様は電話になりがち。
予約管理画面の設定の柔軟性が高いからこそ、対面診療予約とのシステム一元化が可能。対面診療との一元管理により、オペレーション効率化、収益機会拡大につながります。
対面診療の予約も可能な利便性の高さで再診率アップ・治療離脱防止につながります。患者さんにとって身近なLINEからは、ログイン不要でオンライン診療予約が可能です。
オンライン診療なら会計待ち時間ゼロ。予約管理画面上で決済状況を管理できるため、請求漏れ防止に繋がります。
※Animary byGMOのクレジットカード決済は、GMOイプシロン株式会社の決済代行サービスと連携しております。
※クレジットカード決済をご利用いただくには、別途カード会社による審査がございます。
※保険診療におけるキャンセル時の費用請求については、管轄省庁の規程をご確認の上、クリニック様の責任範囲にてご実施ください。
月額固定費を気にすることなくオンライン診療の利便性をクリニック、患者さんの両方にお届けします。
患者属性や予約履歴データにもとづくLINE配信により患者接点の増加が見込めるだけでなく、いつものお薬の処方などオンライン診療で済ませたい予約もLINEから簡単に予約できるようになり、ご来院が難しい方の治療離脱防止や再診率のアップにつながります。
※オプション機能
予約後の問診入力や、予約管理画面から予約後問診の回答状況確認が可能になります。予約前の入力項目が少ないことで、予約離脱防止や問診情報の量や質のアップが期待でき、業務効率化や診察の質向上につながります。
※オプション機能
オンライン診療は事前登録したクレジットカード決済のため、会計待ちの時間がありません。
※オプション機能